SSブログ

NHK大河ドラマ「精霊の守り人」シーズン1完結 視聴率 [精霊の守り人]

綾瀬はるかさん主演の「精霊の守り人」シーズン1が完結しました。

関東地区ビデオリサーチの調べによりますと

シーズン1の完結 視聴率7・4%との事!

NHK放送90年記念として始まった

大河ファンタジー「精霊の守り人」ですが

9日の放送でシーズン1が完結しました。

チョット寂しいですが。。。



完結作の第4話「決戦のとき」


チャグムに宿る精霊の卵を狙うラルンガの襲撃から何とか逃れたバルサ(綾瀬はるか)

救い出したチャグムは何者かに操られるように森の中に消える。

帝(藤原竜也)の密命でチャグムの命を狙う狩人・ジン(松田悟志)と

どちらが先にチャグムを見つけるか。

手に汗握る追跡劇が始まる~

という展開でした。

精霊の守り人5.jpg

シーズン1の視聴率は

第1回11.7%

第2回10.3%

第3回7.1%

と推移しましたが。。。

全編で4K(4クール)で放送期間は3年間

全22話に及ぶ超長編ファンタジードラマです。

主人公の用心棒バルサ(綾瀬はるか)が

王子チャグムを逃げ連れて冒険を描く話が

今後、どう展開するのか!

来年のシーズン2は、来年1月からのスタートで

全9話での放送予定だそうです。

待ちどうしいですね。




因みに!  シーズン2の新キャストは、、、

ディーン・フジオカ(35)真木よう子(31)壇蜜(35)が

参加しまーす。



追記

今更ながら、綾瀬はるかさんの簡単なプロフィール!(^-^;


綾瀬はるか白.jpg
名前綾瀬はるか(あやせ はるか)

本名蓼丸綾(だてまる あや)

出身広島県広島市

生年月日1985年3月24日

身長165cm

スリーサイズB88-W61-H91

血液型B型

趣味映画鑑賞

特技バスケットボールなど

職業女優、歌手

デビュー2000年

所属事務所ホリプロ

Fカップ





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。